【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分的勝手に転生計画(*'ヮ')プルァ
はい。というわけで勝手に転生計画をメモメモ。 アサを転生させたいっって人の参考にもなったら幸いです(´ω`)

序盤~job40

頑張ってアサになりましょう。今はアカデミーという便利なものがあるので、以前よりも簡単に転職できるはずっ!めんどくさいって人は頑張って狩ってください。 ちなみに自分はアカデミークエめんどいので普通に狩りしました(*'v')・・・ ステは序盤はAgiに全ふりです。 Agiに60くらいまでふりましょう。それとDexも30くらい確保しましょう。 狩り場的には、ウルフやらメタリンやら、サンドマンなんかを狩ってた気がします。装備あるなら、リーフキャットを狩りまくればあっという間に転職できます。っが!リーフキャットはJobは1k↑と優秀ですが、Baseは皆無なので、BaseとJobに差がだいぶでます。他にはモスコビア辺りがおすすめです! 火武器あれば、レスがおいしく狩れるはず。 出血が痛いですが。

自分のアサに転職したときの素ステ

Base53 Str30 Agi63 Dex30 残りは1

次の目標としてはBaseを55にすることです。55レベルから属性カタールを装備できるようになります。引き続き55になるまで狩りしましょう。自分は上げるのがめんどかったのでリヒタルゼンの通行証クエで上げましたが(*'v')・・・ 一応通行証クエをBase53の状態から最後までやるとBase55になります・・・。

~Base81

次の目標は81レベルです。81までひたすらヒルウィンド狩りになります。回避装備なしで95%Flee確保できるまでは木琴やブリーフ、ランシャツセットなどで頑張りましょう。ヒルウィンド95%Flee187です。武器は土カタ、ひよこがあれば完璧です。収集品がおいしいので拾っておくとちょっと幸せになります。ヒルウィンドはJobもおいしいので、Base80になる前にはJobカンストすると思います。スキルはカタール修練10と右手左手修練5必須で、残りはお好みで。

自給 ~1mくらい

Base81の時の素ステ

Str84 Agi63 Dex42 残りは1

~Base99

さぁ、転生は間近っ!81からは氷D3Fに篭ることになります。基本ハエ飛びでアイスタイタンを狩ります。装備は右手に無形特化グラなど、左手に錐、風属性付与。+αとしては頭に天使の忘れものがあるとASPDを稼げます。アイスタイタンの被ダメは1k程になります。かなりの回復剤を使うことになるので、お金は減る一方だと思います。スノウアーcとか出せばお金も稼げるかもしれませんが・・・。それと、FDで凍りますが、アイスタイタンのMATKはあまり高くないので、少々の除算MDEFと水属性鎧があれば無効化できます。あと、アイスタイタンの属性攻撃が痛いので水鎧がいいかもしれません。散財狩りをしたくない場合はスリッパになります。武器は同じで、火属性付与になります。地塊は砕いてOCで売ると儲かります。

ステは、まずStrを94までふり、残りはAgiにふります。Agiを少しおさえて、Vitに20程度ふったり、アイスタイタンのFDで凍らない程度にIntにふるのもいいかもしれません。ちなみにIntに15程度ふって、水鎧があれば凍らないらしいです。回避装備なしで95%Fleeを確保するまでは、木琴などの回避装備で頑張ります。アイスタイタン95%Flee214です。スリーパーは217。

スリッパ自給 ~2mくらい
アイスタイタン自給 ~3mくらい

最終ステBase99 Job50

Str94+6 Agi89+10 Vit2+2 Int15+4 Dex42+8 Luk1+0

あくまでもこれは例です。

はい。というわけで、自分的にこれがソロで一番早く転生できるんじゃねっ! っていうお話でした。
【2008/10/11 03:00 】 | アサシンについて | コメント(0) | page top↑
1年間の努力の結果ヾ(・ω・´o)
んー、アサシンについて色々と書こうと思って始めたこのブログですが、全く書かれていません\(^o^)/ そこで、約1年間の僕のアサの成長具合を載せておこうと思います(* 'ヮ') ステ振りの参考とかにしてくださいヾ(・ω・o)
アサステ

まだ一つもステが完成してませんね(* 'ヮ')・・・。一応、最終ステは、Str80+10 Agi79+11 Vit50+2 Int1+4 Dex52+8 Luk10となってます。パワリン一つとマタ靴を装備した状態のステになってます。GvやるのでVitは高めです(* 'ヮ')b HP9996(* 'ヮ')・・・。 あと少しで10k超えるのに(* 'ヮ')・・・。 てか、Lukに10振ってあるのは目をつぶってください。 一瞬クリアサを目指しただけです/(^o^)\ Lukに振らなければ、HP10k超えたのにね\(^o^)/ もったいない\(^o^)/・・・・。 とりあえずこんな感じです。Strは補正込みで90あるといいらしいです(* 'ヮ')b 参考になると幸いです。


早く転生したいですね。
【2006/12/31 21:42 】 | アサシンについて | コメント(2) | page top↑
luk1でクリ出す方法
luk1でクリティカルをそこそこ出すやり方を教えたいと思います。
参考までにどうぞ^^
まず、コボクリ(クリップにコボルドcを挿したもの)2つ
コボルドカード

↑これをクリップにつける クリップがなくてもベルトでも大丈夫です^^ 重くはなりますが・・・
クリップ オブ カウンター

↑これを2つ装備する
次にTCJ(トリプル クリティカル ジュル s3ジュルにソルジャースケルトンcを3枚挿したもの)を装備

ソルジャースケルトンc

↑これを3枚ジュルにつける
TCJ

↑これを装備
これでlukが1でもそこそこクリティカルを出すことが可能になります!
そろえるのは大変ですが、ぜひ試してみてください(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2005/12/08 23:53 】 | アサシンについて | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
